Calligraphy ~homework assignment 5~

9 May

HA5'

第5作品完成しました。課題は「vellumに短い引用文を。ギルディングも」というもの。

このvellumは講習会中に下処理は済ませています。なので、特に大きな問題なくできました。ただ、Filigree(フリグリー)に多少手こずりました。特に赤色。いや、フリグリーだけでなくても赤色は苦手ではありますが。

過去記事をさかのぼると、前回の作品が出てくるかも?フリグリーは進歩したと思うな。ハンドは違うから比較はできませんが。サイズ的にはかなり小さくなってます。

Quill pen(羽ペン)を使い、インクは墨、それ以外はGouache(ガッシュ)を使用。

第4作品と共に”あること”を考えてます。ただ、締め切りが迫ってきており、それまでに完成させることができるかは不明ですが。完成させたら写真UPします。

次は本だ!締め切りまでに間に合うか?

 

(May 2016)

Leave a comment