cider 6 ~ 9

10 May

2 Towns Ciderhouse Suns Out Saison(写真なし)

Collective on Tapにて購入。税込みチップ前で$9.31。説明はこんな感じでした。

Tart, fresh-pressed NW apples are fermented on peaches with an authentic French saison yeast. Dry, slightly spicy and phenolic, with lots of big, fresh-peach aromatics.

tartは納得。でもpeachではないな。うん、多分2度目はない。

MM$11.99

California Cider Company INC. ACE Pineapple & Pear

パイナップル味は初めて。昔食べていたパイナップルの飴の匂いとそっくり。で、ここであることに気がつきました。全てがPoire(Perry)のようにその果物を発酵させて作っている訳ではないのだと。そしてこれはPear Ciderにも当てはまることがあるということを。

このサイダー2種はApple Ciderに他の果汁を混ぜているだけのようです。6本も買ったのになぁ。残念。

TW$2.29

Crispin natural hard pear cidre

10%offのクーポンを貰ったのでアルコール類を購入しに行ってきました。詳しくラベルを読んだので、こちらは純粋のPerryのはず。うん。おいしい。梨の味もする。ただ、全体的に弱め。超微炭酸。次回購入は微妙。

(May 2016)

Leave a comment