5月の庭 4

15 May

5月の庭1でご紹介した花木たち。ゆっくりですが定植していっています。

              back yard 2014     backyard2016'2

2014年8月 2016年5月

2014年との比較。西日が強いところなのでここにそぐわない植物は移植させました。今回植えたものは大きく育ってくれると良いのですが。

①Phormium( ニューサイラン) ‘Wing of Gold’ New Zealand Flax、Phormium( ニューサイラン) ’Shiraz’ New Zealand Flax各1株ずつ

②芍薬1株(前庭から)

③Sundance Mexican Orange Blossom(チョイシア・サンダンス)2株(挿し木)

④Goshiki False Holly (五色柊)1株

⑤Yucca Filamentosa ‘Color Guard'(ユッカ・フィラメントーサ・カラーガード)1株、

⑥Carex  (カレックス) ’Ice dance’ 5株(株分け)

Dusty Miller (白妙菊)3株追加も追加。既に2株あるのでそれに足そうと思って何軒かまわったのに売っていない。時期外れ?と思っていたらいつも行く園芸店でセールで半額で売られていました。しかも結構大きく育っていたものが。ラッキー。

2016 new project1

⑦Helleborus Winter Jewels ‘Painted’ 2株

⑧Blushing Bride(紫陽花)4株(挿し木)

新たに芝生をはがして作った花壇。何を植えるか悩みましたが、この2種をチョイス。もう少しHelleborusを購入しようか考えてます。

(May 2016)

Leave a comment