5月の庭 5

17 May

週末の雨。私はホッと一息つけ、花木も嬉しそうに思えたんだけど、一部の花たちには過酷だったようで、切り花にして楽しむことにしました。

 gentle hermionie2016 peony1 2016

Gentle Hermione (ジェントル・ハーマイオニー)が満開だ~!と思った途端の雨。いや、雨の前にも余りにも自由奔放に育ち過ぎていたので多少の剪定をしようと思ってはいたのですが。いつの間にこんなに大きくなったんだ?結構な茂み。

裏庭右側にある、右から2つ目の芍薬。50輪以上のつぼみをつけてます。ううう、両方とも可愛すぎる!!今年は一番右側の芍薬も数輪ですがつぼみをつけてくれています。楽しみだぁ!

MMT2016

そんな中、ミッキーマウスツリーが咲いてます。何だか変な形に育っていますがつぼみは沢山つけています。こちらも楽しみ楽しみ。

(May 2016)

Leave a comment