Thai Isarn Soul Kitchen 3

21 May

Thai Isarn Soul Kitchen 3

Northern Style Sweet Curry & Crying Tiger & Chiang Mai Curry Noodles

Kirkland Downtown(カークランド・ダウンタウン)のIsarn Thai Soul Kitchen(イサーン・タイ・ソウル・キッチン)。

ちょっと嬉しいことがあったのでそのお祝いで行ってきました。って単なる言い訳ですが。

初挑戦のNorthern Style Sweet Curry。私は、牛肉はほとんど食べません。が、ベジタリアンとか言う訳では全くなく、牛肉感が薄くなれば薄くなるほど食べられます。ミンチ肉とかシチューとか。ただ、自分から注文することも料理することもほぼないかな。最後に食べたのはいつか覚えていない。

でも、何だか心惹かれて注文。しかしこれが結構な量のお肉。他に具はないのね。久しぶりだったせいか、1個で限界でした。繊維の裂け方が苦手なのですよね。同じような感じで蟹も苦手。

でも、味は凄く美味しかった!最初は甘みが勝つけど遅れて辛みがきちんと来ます。と言ってもそれほど辛くはなくやはり、”Sweet"です。カレーソースだけでご飯を完食する勢いでした。カレーソースと、カレーヌードルについてくるお漬物で大満足かも。

税込みチップ前で$48.02なり。又、注文しよう。

(May 2016)

Leave a comment