4th of July weekend 2

4 Jul

Affogato Bar

Kirkland Downtown(カークランド ダウンタウン)にあるSirena Gelato(シレナ)へAffogatoを食べに行ってきました。

アフォガートなんて久しぶり。相変わらず人気なしでしたけど。チョコレートとバニラを。何だかコーヒーフロートみたいな感じでした。今まで食べたのはもっとアイスクリームがメインだった気がするけど。

チョコレートの方がエスプレッソの味が引き立つ。でも、その分苦味が引き立つ。反対にバニラはエスプレッソの味は余りせず、甘みが強く感じられる。私はチョコレートの方が好きでした。

美味しいですよ。でも、「おいし~‼‼‼‼」と叫ぶほどではないかな。更にMon Mariは生まれて初めて食べたと衝撃の告白。びっくりした。

税込みチップ前で$12.50程。

さて、我が家のビストロがオープンしました。ハミングバードが蜜を飲みに来ている横でBBQです。

1st bistro 5月の庭2でご紹介したバジル。最近ジェノバソースを作った為、療養中です。バジルの栽培に成功したのは初めてです!まだまだ楽しめそう。

P$18.69

暑い日に、きりっと冷やして飲むと美味しいかと思うけど、値段の割にはイマイチかなと思います。

1st bistro2

BBQの写真がこれしかない…これ以外にも適当に焼いて食べました。シシトウはヒットだった。コッペパンは変わらずサイズが小さすぎた。次回は2個分のレシピで1個を作ってみよう。

worldmarket$19.99

こちらもリピートはなしかな。ソーセージと食べると美味しくなったけど。

(July 2016)

Leave a comment