7月の庭 1

9 Jul

紫色のConeflower(エキナセア)3株とも咲き始めました。多少の大きさの違いがあるもののそれなりに大きく育ってくれています。

黄色のConeflower(エキナセア)と何とか共演がかないました。もう1株の黄色のConeflower(エキナセア)も遂に開花!種を植えてから6年も掛かったのは何故?

coneflower32016

問題は白色のConeflower(エキナセア)。数がドンドン少なくなる・・・。昨年裏庭から救出した4株を今春に前庭に移植したものの花を咲かせてくれたのは1株それも1輪のみ。他の3株は又移植するかな。

coneflower22016

star jasmine

Star Jasmine (スタージャスミン)

ピークを見逃したジャスミン。本当にゆっくりですが大きくなってます。良い匂い。

strawberry panicle hydrangea12016

Hydrangea ‘Vanilla Strawberry’ 紫陽花(バニラストロベリー)

こちらも少し前から咲き始めています。今年も挿し木に挑戦するかな?全く成功しない。

(July 2016)

Leave a comment