Calligraphy ~homework assignment 8~

13 Jul

HA8

Mother Goose Rhymes

なんだかんだ言いつつ、予定より早めの1週間半で仕上がりました。

変な形をしている理由はこちら→6月8日の記事。2つイメージするものがあったうちの一つがカエル。右の2つの小さな穴は目に大きな穴は口にぴったり!左の小さな穴は何にするかちょっと悩みましたが、卵と”O"にすることで落ち着きました。いや、卵に見えないという話もありますが。

何故、vellumに仕上げなかったかと言うと、もう1つのイメージの問題。カエルよりもこちらのイメージが強かったのにそれに合った引用文が探し出せないのです。という訳でvellumは保留。とりあえずこれで宿題完成です。

と言った途端、もう1つのイメージの引用文を発見。でも、まず課題を仕上げてから取り掛かりたいと思っています。と思った翌日に新たなアイディアを友達から貰いました。で、予定を変更してこちらを優先することにしました。

新たなアイディアではOff-cutのVellum必要となり、旧第9作品作品に使う予定だったvellumを使用することに。なので旧第9作品はキャンセルです。機会があればまた。

予定大幅変更。新第9作品を3週間で仕上げる予定。何とかなりそうな予感…..?

(July 2016)

Leave a comment