Tao Bistro

25 Jul

Issaquah(イサクア)のGilman Village(ギルマン・ヴィレッジ)にあるTao Bistro(タオ・ビストロ)へ行ってきました。

ネットで見ておいしそうだと思って行ったのですが、メインから少し外れた、更に工事中の奥にひっそりとありました。入るのをやめようかと思う店構えだったのですが、折角なので。

小さいながらも小奇麗な店舗。お客さんは数組でしたが皆アジア系でした。

メニューが写真入りで更に物凄い品数。メニューを見る限り私の好きなものがたくさんで一気に気分が盛り上がりました。

そんな中、悩んで選んだのが以下の4品。

 Steamed Bun with Braised Pork Belly,Pickled Cabbage ,Peanut Powder  Tao Bistro appetizer

Tea Smoked Duck Pan-Fried Crispy Noodle Choose from Chicken   

メインで頼んだダックが何故か一番にきた。更に冷たいのですよね。冷前菜の扱いですよね、これなら。う~ん。美味しくないな。皮のパリパリ感はないし、鴨自体の味もないし、ソースもイマイチ。漬物(?)はおいしかった。

続いてバーガーですが、こちらもパンチに欠ける。不味いはずがない組み合わせですが、美味しくもない。

そして、色々悩んで選んだ揚げ麺。これがですね、もう残念の一言。私のイメージとかけ離れ過ぎでした。まず麺は揚げている訳ではないのですね。パリパリ感はほぼなし。ただ量が物凄く多い。

掛かっているあんは醤油ベースでサラサラ。麺に全く絡まないし、醤油ベースじゃないのですね、私の中では。上の具も種類が少ないな。

そして何故か一番最後に来た揚げパンケーキ。あれ?最初に持ってきて良い?って聞いたよね?これが一番まし。と言うのは想像していた通りの味だったから。

残念な結果となりました。お客さんはアジア系ばかりだったので、特定の地域の人には受ける味なのかな?私たちには無理でした。

(July 2016)

Leave a comment