Calligraphy ~homework assignment 11~

27 Aug

旧第9作品作品はvellum off cutを使った作品を作ろうと思っていたのですが、キャンセルしました。と言うのはそのvellumを新第9作品に使おうと思ったから。

しかし、新第9作品にはvellumは必要なくなった為、アイディア、vellum共に宙に浮いた感じになっていました。なら、そのまま旧第9作品を仕上げれば良いのかもしれませんが、飽きた。前講習会で旧第9作品作品の下書きを見せたりもしたけどあっさり変更。

HA 11

この作品の課題は、Codex Aureasのデザインテクニックを使い、Vellumに自分らしい1作を仕上げるというもの。要はギルディング盛り沢山の作品。

旧作品はクリスマスでしたが、新作品はハロウィン。実はこちらもリメイク作品です。過去記事を見て頂いたらどこかにあるはず。ギルディングも少しは成長したな。

もう少し足したいけど、前回の反省を生かしてこれで止めておきます。

今の所、予定通りに進んでます。残り3作品だ!でも、今週末はある講習会に参加予定。忙しくなりそう。

(August 2016)

Leave a comment