8月の庭 1

28 Aug

今年の夏は本当に暑いですね。この天気予報の数日前は35度近くまで行っていた気がする。そしてガクンと落ちる。そして又上がる。と言うのを繰り返しているせいか体が大変。

weather forecast

そんな中、全くと言っていいほどガーデニングをしていない。本当に最低限。更に久しぶりに雑草を抜いていたら、小指の爪がありえないところで折返ってました。びっくり。軽い内出血で済みましたけど。

雑草の下でもけなげに成長していたのがこちら。

purple coneflower

Purple Coneflower(エキナセア)

5月の庭1でご紹介した種から育てている花。発芽した数よりか減ってますが、10株以上は育ってます。ただ、冬に耐えられるほど大きく育ってくれるかなぁ。ちょっと心配。

もう1種の花は、更に大きく育っていて花まで咲かせています。

black-eyed susan Black-eyed Susan 

こちらも余裕で10株以上。来年に植えかえるかな。

(August 2016)

Leave a comment