La Parisienne

6 Mar

Belltown(ベルタウン)にあるフレンチベーカリーであるLa Parisienne(ラ・パリジェンヌ)へ行ってきました。

Laparisienne1

消防車を横目に見ながら歩いているといきなり目の前に現れた。第1印象は、「小さい」。以前、ベルタウンにあったクレープ屋さんの印象を引きずっていたみたいです。どうして閉店しちゃったのかな、あのクレープ屋さん。美味しかったのに、久しぶりに行ったらインド料理店に変わっていた。それも結構混んでいた・・・。閑話休題。座れるのは30人以下かな?混みあっていましたが、何とか席を確保したら一気に空き始めました。

着いたのが遅かったようであまり残っていませんでした。そのせいかも知れませんが、私の中でのパン屋とは違うなぁ。キラキラ感がないと言いますか。フランス語は結構飛び交っていましたが。

そんな中、カヌレとマカロンをチョイス。う~ん。見た目と共に味も残念。なんでも、カヌレは本場とは違いお酒は入っていないそう。残念。焼き加減が甘すぎる感じもする。私は外がかたく中がやわらかいのがすきなので。

でも、折角なのでもう少し早い時間にきてみたいと思います。

確か$11程。

(March 2017)

Leave a comment