Sampan LLC & Sirena Gelato

13 May

Downtown Kirkland(カークランド)にオープンしたヌードル専門店Sampan LLC(サンパン)へ行ってきました。オープン前から興味があったので。麺好き。

ただ、数か月前にメニューを見た時に種類が少なかったのでちょっとためらっていました。

内装はモダンな感じ。明るく白っぽい店内にモダンな水墨画(?)が飾ってあり、長細いレイアウト。客は5~6組ほど。アジア系の確率が高かった。

メニューはやはり驚くほど少ない。麺専門店ではないの?オープン前の看板にはNoodle shopと謳っていた記憶があるんだけど。

karaage

Karaage

Fried ChikenではなくKaraageとメニューにあったら、「からあげ」を期待します。醤油たれに漬け込んだ。これは全く別物。いや、100歩譲ってFried Chickenだとしても美味しくないかな。スパイスとかガーリックとかの味が全くしないのにソースもついてこない。レモンのみ。この辺り、やはり日本のからあげを意識しているのか?

麺は、太麺細麺、米麺卵麺から選びます。

hot chicken noodle soup beef spicy fusion curry noodle soup

Hot Chicken noodle & Curry Noodle

“Hot”というのはスパイシーという意味ではないのでしょうか?全く辛味がない。そう言えば、辛さを聞かれなかったけど。よく言えば中華そばのような感じ。量は物凄く少ない。不味いとは言わないが美味しくはない。

問題はカレーヌードル。こちらもスパシーでは全くない。日本のカレーではなく、かといってインド、タイなどのカレーとも全く違う。なんだか花っぽいスパイス/ハーブのみが強烈にする味の深みが全くないカレー色のスープ。これは・・・何だ?!麺の量は多めだったような。

このカレーはどこかの国のカレーなのか、レストランのオリジナルなのか?このスパイスは一体何なのだろう?カレーに合うの?

お肉はSteakを選んだのに、小さなお肉が人参やジャガイモのように入っているだけ。Beefで良くない?Steakでなくて。

う~ん。残念でした。

税込みチップ前で$34.13なり。チェックのチップ参考パーセントの所に、15%、18%。20%、そして30%があった!恐ろしや。

sirena gelato3

お口直しにSirena Gelato(シレナ・ジェラート)へ。確か今年で3~4回目。なのに新しいカードのスタンプが既に8個。次回は1個無料。ペースが速いぞ。

(May 2017)

Leave a comment