Spokaneへ 2017

7 Jun

少し早い夏休みで週末旅行へ行ってきました。

Breakfast

まずはBellevue Whole Foods Marketで朝食。休日の朝から朝ごはんを食べる人が結構いるのですね。$12.14なり。

その後、I-90(Interstate 90)にのり、Snoqualmie Passを越えどんどん進みます。山を越えた辺りから風景が一変しますね。

第1のストップはEllensburg(エレンズバーグ)。小さな可愛らしい町です。大学があるせいか若者が多い印象。この日はファーマーズマーケットの開催されていてそこそこの人ごみでした。

Ellensburg1

D&M Coffee Downtownでお茶休憩。こちらも混みあっていました。お酒も飲めるみたいですね。Lavender Lemonadeを。うむ。ラベンダーが私の思っているラベンダーと少し違う。

$2.25+taxなり。

再びI-90にのり、次の目的地Vantage(バンテージ)へ。Wanapum Recreation Area (ワナパム保養地)でランチ休憩。こちらState Parkでしたがこの日は無料でした。

Wanapum Recreation Area 1

数組がBBQを楽しんでいました。寒くもなく暑くもなく風もなくちょうど良いピクニック日和でした。その後、Vantage市街(バンテージ)を抜け直ぐのState ParkであるGinkgo Petrified Forestへ。

Forestという感じでは全くない。コロンビア川を見下ろせる高台にあり、石化した多少の木が転がっているだけでした。ちょっと残念。手前にあったギフトショップの方が品ぞろえが良いように見えた。

そこから少し車を走らせて、The Trees of Stone Interpretive Trailheadへ。

The Trees of Stone Interpretive Trailheadこんな感じでTrailを歩いて行くと、

The Trees of Stone Interpretive Trailhead2

石化した木が鉄格子ごしではありますが見られます。最短ルートを通ったので6個位かな?見られたのは。

26と262を走り、Potholes State Park(ポットホールズ州立公園)へ。道すがらFruitの直営所などもありましたが、まだ少し早いようですね。この旅の目的の一つだったのですが、果物は買えずじまいでした。アスパラガスが旬みたいでした。

Potholes State Park1

人がほとんどおらず水も臭かった。たまたま?我々はキャンプをするわけでも長時間散策をするわけでもないのでいまいちこの公園の良さが分からず。

その後、車から見る景色の方が良かったです。至る所にPotholesが。

17を経由しI-90にのってSpokaneへ。2時間ほどのドライブ。同じ車の後をずっと走っていました。ただ、Spokaneに近づくと交通量も増え見失ってしまいましたが。

まずは観光を。Spokane Convention Center(コンベンション・センター)で何かイベントがあったようでコスプレをした若者が沢山。また、大学が近いせいか若者が多い印象も。

Riverfront Park(リバーフロントパーク)へ。一部、工事中でした。メリーゴーランドができるそうですよ。Spokane riverをまたぐリフト(?)も動いていなかったし。

Spokane Riverは凄い迫力でした!ちょっと怖くなるくらい。写真では全く伝わりませんが。橋の上からすぐですしね。

Spokane River 1 Spokane River3

少し歩いて、Monroe Street Damへ。こちらもすぐそばで見られて大迫力でした。

                      Monroe Street Dam1 Monroe Street Dam2

人口がシアトルに次ぐ州第2の都市という情報だけで行ったので、もっと都会だと思っていました。縦ではなく横に広がった都市で栄えているところはほんの一部の印象。車通りも少ないし人もそんなにいなかった。

なのにネットで探していったレストランは予約で一杯。そんな時、目の前にあったので入ったレストラン。こちらも結構混んでいました。

Post St Ale house1Post St Ale house2

                   Post St Ale house3 Post St Ale house4

Ale House Wings Thai Sweet Chili  & Black Forest Ham & Cheese Sandwich and Reuben Sandwich

これが美味しかった。まず、Wingsがカリッと揚がっていた。他のところで食べたのは茹でたか焼いたの感じがほとんどだったので嬉しい驚き。

フライは細めでカリッと揚がっていました。更に揚げたて!

この時点でおなかが一杯になりサンドイッチは全く食べられず。なので私は大満足でしたがサンドイッチはいまいちだったそうです。

税込みチップ前で$54.94なり。

2軒目に行こうかとフラフラと歩きました。う~ん。雰囲気が違う。なんだろう。場所を間違ったのかな?

と言う訳で食後の散歩をしてホテルに戻りました。明日は早起きしないといけないし。

(June 2017)

Leave a comment