6月の庭 5

28 Jun

暑かった週末から一転過ごしやすい日々です。ガーデニングはゆっくりですがしていますよ。そのうちご紹介できるかも。

Shasta Daisy

Shasta Daisy(シャスタディジー)

どんどん増えているシャスタディジー。この冬にでもまた株分け移植しないといけないな。

Coneflower

Coneflower(エキナセア)開花中

2010年に種から育て始めたエキナセア。昨年は5輪の花を咲かせてくれましたが今年は3輪です。そして、もう1株は枯れました。今冬は厳しかったようですね。

MMT1

ミッキーマウスツリーが少し前から咲いてます。沢山花を咲かせてくれていますが、いっぺんに咲かないのと小さいのであまり目立たない。

Blanket flower

Blanket flower (テンニンギク)開花中

我が庭の古株の1つ。枯れることなく大きく成長しています。目立たないけど可愛い奴です。

Raspberry

ラズベリーは順調に育っていたのに、熱波の時に水をやり忘れたら実がカラカラになった・・・折角沢山実っていたのに。更に、Canby Red Raspberryが数か月前突然葉っぱを落とし始めた・・・来年には復活してくれるかな?

(June 2017)

Leave a comment