Avocado Toast

5 Sep

再びSmokyですね。気温も34度まで上がるとか?でも、今日と明日を乗り越えたら夏は終わりか?

今はやりというか定番のアボカドトースト。”おしゃれな”カフェでは絶対ありますよね。昨日行ったThird Culture Coffeeでもあった。とは言っても外で食べたことないんですけどね。

avocado toast1

最近、週末以外そして自分以外の食事の支度をしなくて良くなってます。自分のご飯は脇に置いておいて、週末ランチはほぼ外食なのでディナーをしっかり食べる気もないので、もっぱらアボカドトーストを作ってます。いや、私は作らないし食べないけど。

栄養値は高そうですよね?何といってもアボカドだし。いつまで続くやらこのブーム。

そういえば、Whole Foods Marketのアボカドが$2.69から$1.49に値下げされていた。これ位かな、恩恵を受けるのは?グロッサリーショッピングは多少の野菜や果物中心で、お肉も買わないで良いのに支払い額が思ったより減らない。これは果物の買いすぎか?

いつまで続くかな?このぐーたら生活。

(September 2017)

Leave a comment