Seattle 1日目 2017

5 Nov

10月後半には、今年2度目のゲストをおもてなししてました。1組目はすごく短い滞在だったのですが、今回は1週間程。ま、こちらも短いと言えば短いか。

ゲストが来る前は雨風が強い日々が続き、そして帰国日には雨が降りだし気温もぐっと下がり雪も!いやぁ、滞在中はずっとお天気で気温も高めで良かったなと思います。今週末で夏時間も終わり一気に冬になりますしね。

到着後、ランチはKirkland Downtown(カークランド・ダウンタウン)のIsarn Thai Soul Kitchen(イサーン・タイ・ソウル・キッチン)へ。お気に召して頂けたようです。普段食べ慣れているタイ料理とは違ったようですけれども。

ランチ後は近所を散策して、お土産の柿の葉寿司とランチの残りと散策途中で立ち寄ったスーパーで買ったお総菜でおうちディナーを。柿の葉寿司は美味しいですね。

そうそう、Calligraphy projectの第35作品はこの日のために作ったのですが、到着時間がかなり早くなったので使えずじまいでした。残念。プレゼントしましたが。

project35no3

しばらく旅行記が続きます。現実では寒い日が続きますねぇ。朝が起きたら雪が積もっていました。まだ11月なのにね。

(November 2017)

Leave a comment