Seattle 2日目 2017

8 Nov

シアトル市街もほとんど行きつくしているので、今まで行ったことのない所へ行こうと計画。まずは、今夏にグランドオープンしたPike Place Marketfront(パイクプレース・マーケットフロント)へ。

3ppm 4ppm

夏より観光客が減ったのと、露店もなくなっていたので寂しい感じ。

6ppm

前回来た時にはオープンしていなかったindi chocolateへ。食べるチョコレートだけでなく石鹸やボディ・ローションなんかも売っていいた。

ランチには、Belltown(ベルタウン)にあるSerious Pie (シリアス・パイ)へ行ってきました。平日11時過ぎでしたが一番のりでした。でも、しばらくすると混んできましたけど。

 8sp 9sp

少々塩辛いのは想定内でしたが、それ以上にお口にあったようで。ただね、2枚は多かった。でも、1枚だと少ないし難しい所ですね。更にこの日のシェフは気持ち長めにピザを焼くタイプのようで、いつもよりクリスピーな仕上がりでした。

その後は、Capital Hill (キャピトル・ヒル)の丘の頂上にあるVolunteer Park(ボランティア・パーク)へ。美術館が閉まっていると聞いていたので悩んだのですが、お天気も良いし散歩を兼ねて行ってみることに。

10vp

思いっきり住宅街の中にあるのですね。ジョギングをしている人多い。折角なので給水塔に登ってみることに。

                      20vp 12vp

きついな…と思っていた階段ですが、想像よりはるかに楽だった。106段だそうですが。そして、上からの眺めが素晴らしいと聞いていたのですが・・・

16vp木が茂りすぎで良く見えません。給水塔がもう少し高ければ良かったのでしょうが。出入口階段共に2か所ありました。

その後、Seattle Asian Art Museum(アジア・アート美術館)が閉まっているのを確認しつつ、22vp

貯水池前のBlack Sunでは定番の写真を撮り、Conservatory(温室)へ。こちら入場料を券売機で購入するのですが、おつりが出ないらしい。Orca Card (オルカ・カード)をチャージする時もちょうどじゃないとダメだった。アメリカのテクノロジー何とかして欲しい。

                       23vp  27vp

そして、私にとっては久しぶりでゲストにとっては初めてとなるBakery Nouveau(ベーカリー・ヌーボー)のCapitol Hill(キャピトル・ヒル)店へ行ってきました。相変わらず混んでました。

チョコレートが売られていたので3種類2個ずつとシナモンロールを購入し、お茶はほかの場所でしようとCapitol Hill(キャピトル・ヒル)をそのまま散策。

どんどん坂を下りて、たどり着いたのはStarbucks Reserve Roastery and Tasting Room(リザーブ・ロースタリー・アンド・ティスティング・ルーム)へ。平日だったせいか並んではいませんでしたが混みあっていました。アジア人率高し。それもあきらかに観光客。

30srr 31srr

私も実は初めて。というのは週末はいつみても長蛇の列だし、特にスタバ好きでもコーヒー好きでもないので。でも、スターバックス1号店には行ったし前回来た時にはこちらはまだオープンしていなかったし、シアトルと言えばスターバックスだろうということでやってきました。

コーヒー断ちをしている私ですが折角なのでおすすめのコーヒーを2種類オーダー。普通の喫茶店並みの値段を払った記憶が。

朝から沢山動いたので、ディナーはおうちで済ませました。お手製のぶどうパンもお気召して頂けたようで何よりです。

(November 2017)

Leave a comment