Seattle 3日目 2017

9 Nov

日本でパンケーキ屋に行ったことがないというので、Redmond Town Center(レドモンド・タウン・センター)のOriginal Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)へ遅めの朝食を取りに。

週末にしか行ったことがなかったのですが、平日朝は空いているのですね。週末より平均年齢が高いかも。                  1ophパンケーキ1枚を残して終了。いつもいるサーバーの人が妙に親切だった。やはり週末は忙しすぎるから?

初日にも行ったWoodinville(ウディンビル)にあるMolbak’s(モルバックス)。1日じっくり(?)考えて、お目当てのものを購入決定。ついでに周辺をフラフラと。すでにパネトーネが売られていましたが買わず。

その後、Totem Lake Mall(トテム・レイク・モール)のThe Village(ザ・ビレッジ)へ。Nordstrom Rack(ノードストローム・ラック)がオープンしていました。混んでいましたよ。それ以上に驚くのが駐車場。スペースの奪い合いです。これはいつかおさまるのかな?

その後、Bellevue(ベルビュー)へ。ゲストが前回来たよりもかなり変わっています。建設中だったビルなどがほぼ完成していましたし。

Lincoln Square SouthにオープンしたDoteで休憩。変わらず空いていた。ハロウィンの仮装をした子供たちがカフェの前を歩いてました。

ディナーはゲストのリクエストにより、Seastar Restaurant & Raw Bar(シースター・レストラン・アンド・ロウバー)へ行ってきました。

久しぶりに行ったら、レイアウトが多少変わっていた。更にメニューも分かりやすくなっていた。

16ss

それだけでなくパンが有料となり、メニューの1部の量が少なくなり、内容も変わっていたような。味は変わりなく美味しかったですけれども。

10ss 12ss

13ss 15ss

予約は数日前でも余裕で取れたのに変わらず満席。更にメニューなどが変更になって新しいのか何なのか物凄く待ちました。特に、アペタイザーからメインの間が。そのお詫びでデザートが無料になりました。($195.80)

(November 2017)

Leave a comment