11月の庭 2

18 Nov

裏庭プロジェクトNo.4。9月に10日程暇になったのでこの間に済ませてしまおうと張り切って芝生はがし。かなり剥がしやすい。更に芝から土も剥がしやすい。なので思ったより早く進んでいましたが、体調不良によりとん挫。9月中に終わらせるつもりだったのに・・・2日かけて3分の1を残して放ったらかしでした。

そして冬になり雨が降りだし芝生が青々としだし根が張ってきてきました。10月は忙しく全く手を付けられず。でも、今年中には絶対終わらせたいと思い、11月に入り晴れ間を見つけては2日に分けて終えました。

backyard project4

何を植えようかなぁ?挿し木挑戦の株が結構あるけど新しい花木に挑戦したい気もする。土も思ったより良さそうなのでそれほどの土地改良はいらなさそうだし。

裏庭プロジェクトNo.3はご紹介しておりませんが一応終わっています。ただ、改良の余地があるのでそれはまた来年にでも。無事に裏庭4プロジェクトが終わって良かったです。

(November 2017)

 

Leave a comment