牡丹 Peony

15 Jan

新年順調に毎週外食してます。本当家で料理する回数が減った。当然、新しいレシピも増えず。

さて、新しくなったOld Bellevue(オールド・ベルビュー)へ行ってきました。お目当ては中華料理の牡丹Peonyです。3度目の正直!初めてのレストランです。

ちょっと早かったのか先客は2組ほど。お茶を注文すると2種類が品切れ。3種類目のプーアル茶に落ち着くことに。

ShuChaPu-Erh

こちらはなんとお気に入りのSteven Smith社のもの。Early Greyを飲んだ時ほどの感激はなかった。

 DuckwButterLettuce Roasted Duck on Butter Lettuce Cups

鴨料理が食べたくて訪れたのですが、二人では多すぎるかなと諦めて代わりに前菜に見つけた鴨を注文。

これが想像していたのと全く違った。鴨はどこ?食材が全て小さい上にアンでまとまっているわけでもないので包みにくい。味は悪くはない。ソースも北京ダック風?

CrispyGarlicChicken&AngusBeef

Wok Tossed Angus Beef with Leek & Crispy Garlic Chicken

ビーフはおいしかったよう。チキンもクリスピーで味も悪くない。パン粉は余分だとおもうけど。ただ、「美味しい!また来よう!」という美味しさではなく、アメリカナイズされた中華かなぁ。ちょっとファンシーなPFChang’sというかアメリカ人にも受ける中華料理というか。

でも、中華系のお客さんがほとんどだったけどね。それもこじゃれた老若男女。中華系には受けるのかな?中国人ではなくて。ふむ。

味の濃いものばかりを選んだせいもありおなか一杯でチキンはお持ち帰り。

18%のサービスチャージが既についています。でも、チップ欄は残してあるので2度払いにならないようにご注意を。

$67.50なり。

(January 2018)

Leave a comment