Zeitoon Grill

27 Jan

Kikland(カークランド)のペルシャ/イラン料理のZeitoon Grill Authentic Persian Cuisineへ行ってきました。ディナーは初めてかな?

念願のおこげのような前菜があると聞き注文。これが間違いだった…

WP_20180127_17_37_17_Rich

Tahdik

まず量がすごい!前菜とは思えない。そこには油でかりっと揚げらられたお米が山盛り。それだけでは足りずにさらにライスが上に。その両脇には2種類のシチュー。2種類とも具沢山。

私は左側の豆のシチューの方が好みでした。美味しかったです。でも、半量で十分かと。後でレシートを見ると量を選べるような感じでした。次回があるなら聞いてみよう。

もうこの時点でおなかが一杯。そこに、メインがどど~んと登場。

WP_20180127_17_48_39_Rich WP_20180127_18_01_07_Rich

Solt Veggie Lamb & Fesenjan

ケバブはラム肉とビーフ。美味しかったようです。ごはんも変わらず美味。次回があるならこれを頼むと。

手前の茶色い煮込み料理は、クルミとザクロだったかな?不思議な味だった。クルミにザクロの酸味。ちょっと苦みもあるような。

でも、もうおなかが一杯で味わう余裕はなく。Before(左)とAfter(右)の写真。ほとんど減っていないわ・・・。お持ち帰りにしました。

こんなにお腹が一杯になったのはいつ以来だろう?いや、量はそんなに食べていない気はするのですが、油が凄かった。食後数時間は苦しかった。次回があるなら、1品のみにしよう。

税込みチップ前で$64.90なり。

(January 2018)

Leave a comment