健民ダイニング

1 Mar

3月に入りましたね。春一番も吹いたし。このまま春かな?新しく買ったコートは来冬まで着られなさそうだ。

さて、前回ご紹介したCompatir Valor Kobe(コンパティール・ヴァロール)近くの健民ダイニングへ行ってきました。

早い時間は予約が取れなかったのも当然、にぎわっていました。ま、レストランがあまり大きくないのですけどね。30人位かな。

女子会の大グループと酔っぱらっているのか妙に大声のおじさんグループに囲まれて賑やかな中華っぽい雰囲気。

SavedPicture-2018227101654.jpg

ワインとコース料理をオーダー。赤ワインは4種類ありました。一押しの1本。

大皿でド~ンと出てこず、一人分ずつ又は取り分けてサーブされます。(土鍋焼きビーフンを除く)王道の味からネオ中華ぽいものまで。マイルドな味付けかと思いきや1品辛いものがあった。

SavedPicture-2018227101626.jpg

土鍋焼きビーフンは追加料金が必要です。「冬季限定」と言う言葉にも惹かれ注文。

どれもおいしかったです。週末だからか遅くまで忙しかったです。でも、閉店20分ほど前には我々だけでしたけど。満足。満足。

(March 2018)

Leave a comment