丹色

14 Mar

元町の新割烹丹色へ行ってきました。久しぶりに会う友人の、「あっさりしたものが良い」の言葉で選んだお店。

新しいきれいな店内。カウンター席とテーブル席が4つあり、私たちが着いたらテーブル席は全てうまっていました。個室もあるみたいです。

SavedPicture-2018314102116.jpg

丹色御膳を。先付、八寸、天麩羅、御食事、甘味です。可愛らしい器と綺麗な盛り付けで目でも楽しめました。かき揚げが大きくてお腹一杯になります。

二部制とは聞いていたのですが、本当に忙しい。お店のペースで料理が出てきます。テーブル席は全て2回転した感じ。カウンター席も一杯。平日なのに大盛況ですね。

(March 2018)

Leave a comment