ただいま!

12 May

Kobe

「ただいま」と言ってもかなり前ですけど。

今回の時差ぼけは大変でした。帰国した夜は比較的順調に眠れたのですが、それからがひどかった。

帰国2日目の夜は10時まで頑張って起きていてベッドに行くと、すがすがしく12時に目覚めました。その後、朝まで全く眠られず。朝の6時~8時頃に眠くなるのですが、これは日本だと夜10時から12時。完全に昼夜逆転です。

その後、夜眠られないのはずっと続くも朝方眠たくなるのがゆっくりと早くなり、2~3週間後にはほぼ解消されたかな?いや辛かった。特に日本に着いた時の時差ぼけはすごく軽かっただけに。

時差ぼけも治りようやく元の生活に戻ろうか…という時に風邪をひきました。週半ばから症状が出始め週末は寝込んでいました。喉がメインの症状。後は微熱のみ。月曜日には復活したと思ったのに、声が変だし鼻水も止まらない。タンも絡む感じ。2週間はすっきりしなかった。

あ、去年も時差ぼけの最中に風邪をひいていたようで。でも、今年の方が時差ぼけも風邪もひどいと思う。

里帰りは今回も楽しかったです。お世話になった皆さまありがとうございました。また次回を楽しみにしています。

(May 2018)

Leave a comment