Memorial Day Weekend 2018

29 May

Memorial Day Weekendは良いお天気でしたね。暑すぎることもなく。でもBBQをすることもなく遠出をすることもなく。

1日目はBelltown(ベルタウン)にあるSerious Pie (シリアス・パイ)へ行ってきました。

memorialday1

そんなに混んでいなかったけれど旅行客が多かった気がする。

20%のサービスチャージ込みで$56.82なり。

出かける前にアクシデントがあり、あまり歩けなかったのでランチ後軽く買い物をして帰ってきました。

2日目はLincoln Square(リンカーン・スクエア)2階にあるDin Tai Fung(ディン・タイ・フォン)へ。多分今年初。

ランチ時に行ったので30分は待つかと思っていたのですが空いていました。5分も待たなかった。

記念日ということもあり多めに注文したら本当に多すぎた。

memorialday2

この辺りで止めておくべきだったかと。かき氷も頼みたかったけどさすがに無理でした。

memorialday3

税込みチップ前で$87.45なり。

その後、ウインドウショッピングをつつ、Bellevue(ベルビュー)のLincoln Square SouthのDoteでお茶を。

memorialday6

最終日。食べすぎだし今日は家で野菜の日にしようかと思っていたのですが、前から行こうと思っていた、Kirkland(カークランド)のPark Lane Public House(パーク・レイン・パブリック・ハウス)へ行ってきました。お隣に負けず劣らずの混み具合。

                                          memorialday4  memorialday5

味はごくごく普通。ポテトが熱々ではなかったんだけど、キッチンから出てきてしばらく置かれていたのが見えていたので。まだ新しいのでスタッフも慣れていないのかな?でも、きれいだし、また来てもよいかな?特に夏は良いね。

税込みチップ前で$40.70なり。

memorialday7

LizzyKate Specialty Teas and Accessoriesでお茶を。こちらも緩いペースで通ってます。

カークランドをスタート・ゴール地点として3コースの自転車のレース?があったようです。ゼッケンをつけたサイクリストたちでにぎわっていました。

(May 2018)

Leave a comment