Calligraphy A to Z project 2 開始

9 Sep

手直しのメスはこのプロジェクトにも入りました。と言っても全部やり直すわけではなくて100%納得していない作品を数点・・・と思っていたのですが、以前に軽く指摘されたことが気になりだし。

全部やり直さないといけないか?と言うところまで追い込まれましたが、気に入っている作品は変えたくないのでこじつけで乗り切ろうとしているのも数点あります。「とこちゃんはどこ?」状態で楽しんでいただけたら。

ちなみに、下記の「多少変化をつけたもの」のほとんどがこのパターンです。現在のデザインに何かを足した。

気に入った絵はアルファベット内でシャッフルしてます。リサイクル、リサイクル。それでも使われなくなったものも数点あります。またの機会を。

AtoZproject2 (2)

今回は一文字一枚ではなくてまとめて描こうと思っています。でも、1枚に仕上げるにはかなり大きくなりそうなので数枚に分けようとレイアウトを考え中です。この写真から既に変更してます。

いつ仕上がるかは全くの未定。今年中はどうかなぁ?無理かも。

参考までに。

一からやり直したもの

A C D I J K L N R T V Z (12)

多少変化をつけたもの

E G M O U X Y (7)

全く手を付けなかったもの

B F H P Q S W (7)

多少変化をつけたものや、図柄を入れ替えたものをどうとるかで印象が変わってきますが、半分くらいはデザインが一新されたということですね。

  (September 2018)

Leave a comment