Obento 反省会

27 Sep

昨秋からいったん中止となっていたお弁当作りが今夏から復活となりました。朝が苦手な私は朦朧としながらお弁当を作っているので、けがに注意するのが精いっぱいで色どりや盛り付けを考えている余裕がない。という訳で写真に撮って反省会を。

1Monday 1Monday22Tuesday   2Tuesday23Wednesday 3Wednesday2

4Thursday  4Thursday25Friday  5Friday2

1日30品目以上!なんて普段は全く考えませんが、ふと、「お弁当には何品目入っているんだろ?」と数えだしたのですが、10品目を超えることはほぼない。せいぜい8品目かな。

今回はカリフラワーが多かったので、卵(普段は半分に切らないから白い)とダブルホワイトで色どりがいまいちかな。

家庭菜園からのじゃがいも、キュウリ、ナスも大活躍です。そういえば今年はラディッシュを栽培するのを忘れていました。そろそろブロッコリースプラウトも再開しよう。

来月も頑張ろう!

(September 2018)

Leave a comment