Calligraphy project 17 ~ ロンバルディック体 2~

29 Sep


project17

ロンバルディック体(Lombardic)といまだ腐れ縁のSpeedball B nibによるローマン体バリエーション。

ウインドウショッピング中に、”Love you to the moon and back”と書かれたGoodsを見つけました。これはいけるかも?と取り掛かるもなかなかうまくデザインできず。そんな時に下書き完成の記事でも書きましたが、”moon”をシリーズ化できるのではないかと思い他の引用文を探したのですが気に入るものがあまりなく。

再び諦めかけた時に、「1作品に色々書きこんでしまえ!」と思いつき、この作品となりました。

メインは”Moon”を中心に4つの引用文が描かれています。最初は”moon”を飾り文字にする予定だったのですが、牛だけにした方がすっきりするなと思いやめました。

キラキラ感を増すために絵の具を散らしてみました。なかなか楽しくやりすぎそうになった。危ない危ない。

 

(September 2018)

Leave a comment