Mercurys Coffee Co. 2

3 Nov

あいにくの雨模様の週末。どこに行こうか何をしようかと思ったのですが、先週に引き続き、Bellevue(ベルビュー)にMercurys Coffee Co.へ行ってきました。

IMG_20181103_115340

沢山の人が吸い込まれるように入って行っていましたが、それほど混んでいる訳ではありませんでした。多分、レジに時間がかかるんだと思います。

前回とは違うものを注文。パンオウショコラはパンではなくきちんとペイストリーでした。有塩バターを使っているのかな?私が普段慣れているのとは違った味。

サンドイッチは温め過ぎだったとか。確かにチースが溶けて流れ出して固まってお皿にへばりついていましたからね。

当然なのですが、アメリカンなパンですよね。アメリカでアメリカ人(多分)が作るアメリカ人向け(アメリカ人以外も沢山いるけど)のパン屋なのだから。今後このアメリカの部分がどこまで強くなるかによるかなと。今でも私にとっては十分アメリカっぽいのですがこれ以上行くと来なくなるかなと。

(November 2018)

Leave a comment