Pasta Casalinga

7 Dec

IMG_20181207_123211

Pike Place Market(パイクプレースマーケット)にあるパスタ専門店Pasta Casalingaへ行ってきました。Capitolhill(キャピトル・ヒル)にあるDue’ Cucina Italianaと共に気になっていたレストラン。実は一度レストラン前までは行ったのですが混んでいたこともあり食べずに帰ってきたのです。

今回もちょうどランチ時だったので混んでいたら他のところに行こうと思いつつ行ったら行列はできていなかったので試してみることに。ラザニアと悩んでトマトソースを選択。チーズトッピングしてみました。

20席程かな?テーブル席はなく1列のカウンター席のみ。かなり狭いです。ただ、階段下に共有のスペースがあるのでそこでも食べられそうですが、アルコール持ち出しは禁止だそうです。ワイン片手に食べている人が結構います。観光客というよりか地元民ぽい。これは平日だったからかも。

それほど長居する人もいないので大人数で行かない限り座れないことはないと思います。To goの人も結構いてそれほど混んでいないけど15分位は待ったかな?出来上がったら名前を呼んでくれます。

美味しかった。トマトソースなのであっさりなんだけど軽いだけでないというか深みがあるというか。勿論パスタも美味。もちもちしているけどそれほどかむのが大変でもなくちょうど良い感じ。量が多いので残そうかと思ったけど食べてしまった。おなか一杯。常時4種類あるみたいです。次回は他のものも試してみたい。

税込みチップ前で$14ほど。

(December 2018)

Leave a comment