Calligraphy 30 ~Panettone Monster ~

10 Dec

IMG_6779

Nom nom nom…

10月にPeter Thornton氏のワークショップ-Adolph Bernd Letters-に参加しました。ウォーターカラーは今まであまり使ったことがなかったので戸惑いつつも楽しかった!

復習を兼ねてクリスマスカードを作ろうと何度か試していたのですが、なかなか思ったような仕上がりにならず。これは今回に限らず、初めての事をするときはこれが正解なのかどうか判断に迷うのです。

なので、これで今年のクリスマスカードを作るのは無理かな・・・とあきらめていた時にいきなりアイディアが浮かびその翌日に完成。なかなか可愛らしく仕上がりました。

パネトーネは順調になくなっています。我が家にもパネトーネモンスターがいるからね!

今回のパネトーネは栗とチョコレートとかなりリッチで甘い。前回の柑橘系とは正反対。でもこちらもおいしいのよね。

さて、これで本当に新春カード1本に絞れるか?!

そうそう、8月には3作品しか完成させていなかったのですよね。それが第30作品まで来たとは感慨深い。とはいっても小作品が多かったし、習ったことを反映させた作品作りが出来ていません。来年の課題にします。

(December 2018)

Leave a comment