Princi Bakery & Le Pichet

16 Dec

シアトルのSouth Lake Union(サウス・レイク・ユニオン)のPrinci(プリンチ)へ行ってきました。Amazon Spheres(アマゾン・スフィア)に行く前の遅めの朝食で。

IMG_20181215_110209IMG_20181215_110758

変わらず空いていたのと種類が少なかった気がする。パネトーネは前回と違いチョコレートでした。これ1種類しかなかったのですが。今回のはバターがうまく生地と混ざっていなくて溶け出して生地にパリパリとした食感を与えていました。パネトーネ?言われないと分からないな。値段は$4.25(多分)と高いと思ったけど、翌日更に高いパネトーネを購入。こちらの話は次回に。

Amazon Spheres(アマゾン・スフィア)が暖かくって食欲減退していたのでとりあえずPike Place Market(パイクプレース・マーケット)方面へ移動。沢山のサンタクロースに遭遇。

Le Pichet(ル・ピシェ)に最近行ってないなと思い軽くつまもうかと入ってみることに。混んでました。バーも全て満席。ただ、ちょうど忙しい時に来たようで我々が座ってからどんどん空いてきましたが。

数週間前にチェックした時にはなかったRaclette savoyarde(ラクレット)とGratin Lyonnais(オニオンスープ)が復活していたのでおなかが空いていないと言っていた割にはガッツリとランチをすることに。

                   IMG_20181215_132115   IMG_20181215_132811

変わらず美味でした。オニオンスープのオーダーは結構あったけどラクレットはあまり人気がなかった。たまたまかな?

20%のサービスチャージ含む税込みで$79.93なり。

(December 2018)

Leave a comment