Panettone 3 & 4

17 Dec

Princi(プリンチ)で購入したmini panettone(左)は確か$4.25。プレゼントだったのでディスプレイのように包んでくださいとお願いしたら、リボンなし袋なしでボンと渡されたので、リボンをつけて下さい後袋もとお願いしないといけない羽目に。

mini panettone 2018

いや、最近はリサイクルなど盛んだしレジ袋も有料が多いし、ただで沢山くれ!なんて今どき思わないけど、聞くこともなく大きなカバンを持っていない私に明らかにギフトのパネトーネ数個をどうやって持って帰れと?と思っていたら理解しました、仕上がりを見て。

写真には写っていませんが、リボンの長さが明らかに違う。そして当然のこと蝶々結びを知らないのですよね、形がいびつ。そしてさらにラッピングペーパーが裏返し。そう、何も考えていないのですよね。それならなおさら社員教育をちゃんとしろ!とも思いますけど。ま、多くを求めないの精神でないとアメリカでは生きづらいのでこの辺で。

右はMidori Bakery(ミドリベイカリー)のチョコレートパネトーネ。今年は3種類のパネトーネがあるみたいですがミニサイズはこのチョコレートのみだとか?こちらのお値段が驚きの$7.00!!その時には2個残っていたので両方買おうかとも思ったけどちょっと予算オーバー。

こちらのパネトーネは久しぶり。美味しくなっていると良いけど。

(December 2018)

Leave a comment