The London Pastry

18 Dec

IMG_20181218_110500

Down Pour Coffee Bar(ダウン・ポアー・コーヒー・バー)そばのThe London Pastry(ロンドン・ペイストリー)へ行ってきました。少し前から行きたかったのですが、日曜日と月曜日がお休みなのですよね。

ランチ少し前に着きましたが店内には誰もおらず。ショウケースにはたくさんの種類のペイストリーが並んでいます。マカロンも沢山ありました。確か$2だったはず。

ユニークなものが多い。他では見ないような感じ。その中でこのアーモンドバンを選びました。イメージはサンライズのアーモンド版。

これがもう残念でした。ビスケット生地と、パン生地と、アーモンドペーストと3種類が楽しめると思ったのですが、全てパサパサ。味もしない。一緒に行った人も同じものを注文したのですが同じ感想。当日に作ったとは思えないです。いや、当日に作ってこれなら酷すぎます。前日のを売っていると言われた方がましかと。

大きいということもありますが、半分食べるのが精いっぱい。プラスティックのナイフフォークじゃ切れませんよ。クロワッサン系を食べていた人は美味しいと行っていましたが完食ならず。

ランチ時にも関わらず数人が買いにきただけ。ランチメニューがないのはつらいかな?

値段は・・・忘れた。お茶とで$6?$7?高いとは思わなかったけど、ただただ残念でした。

(December 2018)

Leave a comment