Bella Balducci’s Mediterranean Cuisine

21 Jan

お気に入りのMediterranean Restaurantを探す旅まはだまだ続きます

今回はKirkland(カークランド)のJuanita(ワニタ)の小さなStrip mallにあるBella Balducci’s Mediterranean Cuisineへ。こちらは2016年5月に行ったピザ屋さん、Pizzaiolo Wood Fired Pizzaの隣です。

もう1か所と悩んだのですがYelpで星が多い方から試してみることに。こちらはメインはギリシャっぽいのですがメニューを見るとイランぽい感じもする。

IMG_20190121_125844

今までの3か所と違いレストランでした。当然紙皿じゃないですし。10席以下と小さいですが半分は埋まっていて後はまだ片付けがされていなかったので、ランチ時ということもありましたが高まる期待感。私たちの後にもどんどんお客さんはきてほぼ満席に。さらにアウェイ感もあったし。

私は変わらず同じものを。こちらはピタブレッドでした。好きなのですがお腹が一杯になるので薄い方が好きかも。

Jasmine Kitchen(ジャスミン・キッチン)で、「普通においしい」と言いました。というのはまずくなりようがないと思ったから。パンとチキンと野菜とスパイス。でもね、4軒目にして分かりました。「普通においしい」というのは凄いことなのだと。

こちらは何だろう?何かが足りない。系統的にはJasmine Kitchen(ジャスミン・キッチン)に似ているのですが(ギリシャだしね)、「普通においしい」までいかない。チキンもまずくはないんだけどもう1歩といった感じ。

Mon Mariは不完全燃焼だったようで(他のメニューを頼めばよかった)、ひょっとしたらもう1度様子を見に来るかもしれません。ただ、私の中では3位確定です。

税込みチップ前で$18.15なり。ちょっと安めかな。

そうそう、扉が開くたびに風が吹き込む。あと、ランチでしたけどディナーメニューもOKだそうです。あとお店のお姉さんは少しガサツ?おおらか?なのか片づける際ガチャガチャと物凄くうるさいです。ま、たまたまでしょうが。

(January 2019)

Leave a comment