2月の寒波 1

3 Feb

February freeze

暖かく雨も少なかった1月。暖冬ですが遂にきました。マイナス。雪も降りだしました。近冬初じゃないかな?2度目のしもやけがようやく治りかけなので靴下をはいて暖かくしておきます。

さて、家の中に避難させているミッキーマウスツリーですが、新芽が出てきました。

MMT2019

昨夏は暑かったのに水やりを怠りどう見ても枯れてしまったようだったこの木。でもあきらめきれず冬になったらいつものように家の中に入れて水をやっていました。それでも全く新芽が出ないのであきらめかけていたところ、太い幹から新芽が!!

ここからどのように成長していくのか分かりませんがあきらめないで良かったです。

新芽と言えばこちらも。昨年の6月の庭 6でご紹介した新芽がどんどん成長し、更に新芽が出てきました。こちらもどのように成長していくのでしょうか?

cactus2019

(February 2019)

Leave a comment