2月の寒波はまだまだつづく

10 Feb

土曜日起きると一面銀世界。月曜日よりか更に積もった感じがする。20cm以上30㎝行かない位かな?さらに雪が月曜日よりもウエットな気がする。

そんな中、Midori Bakeryまで。家の前の道路はまだ雪で覆われていましたが、それ以外は問題なし。道路わきに放置された車もない。10年くらい前の大雪よりかはマシな印象。

IMG_20190209_092851

Midori Bakeryは空いていました。ま、当然か。その後、散歩へ。歩道もまだ凍っていないので歩きやすい。そりを持った人たちなど結構にぎわってます。お店は空いているけど短縮営業ですね。

日曜日はいつも通りの買い出しに行ったら野菜が売り切れだった。売れ残っているのもしなしなだったし。流通の関係ですかね。ま、ブロッコリーを1週間食べなくても大丈夫かな。

IMG_20190210_113802

しかし、溶ける気配がないうえに夕方からまた雪が降り出しました。いつまで続くのだろう?と言いつつ月曜日から毎日出かけている私。結構楽しんでます。

(February 2019)

Leave a comment