松江観光へ!

25 Apr

朝ご飯はビュッフェでなくしっかりとした朝食を頂き、

IMG_20190425_083250

堀川めぐりで一度松江城へ。チケット売り場もその付近にも誰もいなくちょっと分かりにくい。明らかに誰もいないし無線で連絡を取っているのに、船着き場のおじさんジョークなのか、「次は混んでいて乗れないかもね?」と。

IMG_20190425_100842

誰もいませんでした。我々貸し切り状態。椅子席ではなく板。防寒用に毛布がありました。元から屋根は低いですが、橋をくぐるために更に屋根が下りてきます。空いていたからごろっと横になれたけど混んでいたらどうするのだろう?

IMG_20190425_100930

 

松江城観光のためにいったん下船。なかなか立派なお城でした。急な階段を何度も登って頂上へ。IMG_20190425_111154

その後、松江歴史館へ。まずお茶休憩。和菓子をその場で作っていました。お庭を眺めながら一息。こちらも良かった。今回行った全ての美術館系は良かった。

IMG_20190425_112727 IMG_20190425_112908

その後、お土産を買ったりして次の船を待つこと10分ほど。同じ船頭さんの船に乗ることに!そして今回も貸し切り。

IMG_20190425_124133

IMG_20190425_130153 IMG_20190425_130520

乗船したところまで戻ってきて遅めのランチへ。ランチはウナギ。混んでいるかと思ったらランチ時を外したせいかガラガラでした。

IMG_20190425_132516

その後、一路タクシーで駅に行きお土産を購入して帰路につきました。楽しい旅でした。

(April 2019)

Leave a comment