4th of July 2019

5 Jul

今年の独立記念日は木曜日。何だか今年はやる気がなくて準備を全くしていなかった。勿論、当日に買い物に行っても良いんだけど面倒くさい。ということでとりあえず、Bellevue(ベルビュー)のLincoln Square SouthにあるDote(Dōt)へ。

IMG_20190704_110256

パーキングはもの凄く空いていたと思ったけど、少し時間が早かったからかも?全て通常営業のよう。いや、ひょっとしたら短縮営業なのかもしれないけど。

その後、どうしようかな?と思い、ずっと気になっていたBaron’s Xi’an Kitchenへ行くことに。お向かいだしね。

一番乗りだった。その後も順調に入ってきていましたが、いかんせんレストランが大きいので一杯には程遠く。

IMG_20190704_115223

点心もあったけど色々悩んで北京ダック(半分)と麻婆豆腐を。ダックがまだ出来上がっていないかも…の言葉通り少し待つことに。

私の中での北京ダックは皮だけなのでイメージは違いましたが味は悪くない。もう少し皮がパリッとしていたらもっと良かったけど。

ただ、麻婆豆腐がね・・・カレー風味だった。全く中華を感じない。残念。

ワンドリンクと税込みチップ前で$73.70なり。

ディナーはどうしようかな…家で何か食べようかと思いつつも折角だしと、Kirkland(カークランド)のPark Lane Public House(パーク・レイン・パブリック・ハウス)へ行ってきました。今夏、既に4回も来てますよ。

隣りのレストランがクローズしていたのがびっくりでしたがそれ以外は通常営業でした。あれ?7月4日って普通なのね。

IMG_20190704_180140

今回は混んでいなかったせいかドリンクも直ぐ出てきたんだけど、注文がうまく通っていなかったようです。結果的には全て注文通り来たからOKですけど。

毎回フレンチフライを頼むのですが、今のところ1勝3敗です。1度目は熱くなく2度目は焦げ焦げ、3回目は完ぺきで、今回は熱くなかった。残念。

ドリンク4杯と税込みチップ前で$71.56なり。

ビーチは花火を待つ人たちで一杯。少し肌寒いけど(私にとって)良いお天気だったしね。お散歩して帰りました。

夜は花火の音がいろんな方向から。ただ、近所で花火をしていた家族が引っ越しをしたので近所は静かで12時までにはすっかり静かになりました。

(July 2019)

Leave a comment