7月の庭 2 ~家庭菜園~

28 Jul

今年は去年よりも涼しいのかな?勿論、暑い日もあり、雨の日もあり、水やりもきちんとしているので成長はしています。でも、今のところの大収穫はラズベリーだけのような気がする。来年に備えてきちんと水やりをして新枝を成長させてます。

イチゴは甘かったけどあまり実がならなかった。今はライナーを伸ばし花もつけ始めました。これから楽しめるかな?

veggiegardeninjuly

じゃがいもは南側の1列が見事に大きく成長しています。じゃがいもは毎年植える場所を変えますが、毎年取り残しがありそこから収穫できます。既に3個ほど食べましたけど、大きく成長していました。

potato&cucumber

キュウリとナスは本当に成長が遅い。昨年は今日の時点でキュウリが8本、ナスが3本でしたが、今年は5本と1本。それも株数は今年の方が多いのです。キュウリ6株とナス2株。

キュウリは小指以下の大きさのものが沢山なるも成長しない。そうそう、写真にはないけど、20㎝程の大きなキュウリが大きな葉っぱの下に隠れていた。

ナスはようやく沢山花をつけています。以前は何者かに花を食べられる?ことが続いてなかなか成長してくれなかったのです。

8月に期待しよう。

(July 2019)

Leave a comment