Calligraphy 24 ~Cats~

17 Oct

project24

久しぶりのJean Cocteau(ジャンコクトー)の引用文。

最初は、小さなおうちを描こうとしていたのですが、「ジャンコクトー氏なら豪邸じゃない?」と色々考えていくうちに最初と全く違う仕上がりとなりました。ロンバルディック体に落ち着くことに。そして多少ハロウィンぽい感じになったような。

猫文字が楽しかった。戌年の年賀状で犬文字はしたけど猫の方が柔軟性がありそうで。切り文字はあまり得意ではないというのを再確認した作品。楽しかったけどまたするかどうかは不明です。

続いてジャンコクトー氏の引用文を扱った作品を制作中です。こちらは以前に作ったことがあるものでほぼ同じデザイン。ハロウィン感を消し去ってます。

(October 2019)

Leave a comment