Christmas Eve, Christmas and after.

26 Dec

24日は朝からベーキングを。午後にお店が開いているかのパトロール。Kirklandのカフェは短縮営業だったみたいです。中華は2軒とも開いていたけど。JuanitaのUCLはオープンしていた。Whole foods marketに忘れていたバニラビーンズを買いに。混んでいるかと思いきやそれほどでもなく。

夜には軽くつまみながらシャンパンを。Downton Abbey、The Crownに続きVictoriaを見終えた後、1時近くに恒例のバチカンのミサを見始めたものの1時を過ぎると直ぐに終わった!放送時間が変更になったのかな?習慣になっていたのが見れなかったので不完全燃焼。かわりにThe Two Popesを観ました。

25日は例年のごとく寝不足。デザート準備で再びベーキングを。午後になってKirklandへ。軒並み閉店してました。でも中華は空いていたし結構混みあっていた。駐車場もがらすき。でも、人はそこそこいたけどね。その後、Metropolitan marketへ向かうもクローズ。その横のStarbucksへ。

IMG_20191225_132540

クリスマス仕様のカップを見て今日はクリスマスだと再認識。

帰宅後、ディナーです。フォアグラは再び間に合わずでシンプルなディナーとなりました。でも、パンも焼いたしデザートも2種。

SALAD main

卵を使いすぎ。2種類のデザートで18個使った。勿論全部食べたわけではないけれど。

dessert

左のワインは前回飲んで美味しかったので買いこんだ。最近はPessac-Leognanがお気に入り。右のワインも美味しかった。Whole foods marketで買ったかな?

                       $49.99 IMG_7109

寝不足とワインが祟ってか睡魔との闘い。早めに就寝。

26日起きると一面真っ白。霧と霜でした。Kirklandへ。すっかり通常営業。

IMG_20191226_114603

 

夜にはクリスマスの残り物を。そういえば今年はパネトーネを3種類食べました。目新しい美味しいものは特になく。

(December 2019)

 

Leave a comment