8th day of Christmas vacation 2019

28 Dec

10月のある週末に行ったら臨時休業でその後平日に行ったら激混みで諦めたベトナム料理店Pho Bacに3度目の正直でようやく行けました。

たまたまほぼ開店と同時に入ったらがらすきだった。でも、その後順調に6~7割は埋まりましたが。大きいし回転が速いのでそれほどは待たないのでしょうね。

寒いしみんなPhoを注文しているしと少し悩んだのですが、Banh Miを。

野菜もきちんとマリネされていて美味しい。チキンも美味しい。でも全てを一緒に食べると調和がとれている。ハラペーニョもマヨネーズも全てが存在感はあるけれどそれほど主張をせず。前回行ったPho Huyと系統は同じかも。でも、こちらの方が好みだ。ポークも存在感がありソースも美味しかったよう。値段もそれほど高くはないし。

IMG_20191228_121650  IMG_20191228_122127

 Banh Mi $6.50 and Fried egg rolls $3.50

一気に1位に躍り出ました。次回はPhoを食べてみようかな。ドーナツも気になるし。

Pho Bac $6.50

Pho Vina$5.50

Banh Mi Bites $4.95/$5.40

For You & More$4.50 / Yummy Pho Vietnamese Restaurant $6.50

Pho Huy $7.50

Vinason Pho & Grill $6.00(S)

Pho Tai Kirkland$6.95

その後、デザートにと向かったのはCapitol Hill(キャピトルヒル)にあるHot Cakes Molten Chocolate Cakery。何度も前を通ったことはあるけど初めて入りました。

がらすきでしたが、その後、5~6組が続いて来店。

IMG_20191228_130753  IMG_20191228_130132

S’mores Molten Chocolate cakeとドリンク2杯で$20ほど。ベトナム料理店ではチップを入れた額より高い!アメリカンなサイズに慣れていると物凄く小さく思える。

ケーキは殆どがドロドロしていた。もう少しケーキの部分が多いと嬉しいのですが。期待していた以上でも以下でもなかったのですがただただToo Muchでした。私はケーキは一口でギブアップ。味は悪くはないですけどね。器が紙なのもマイナスポイントかな。

その後、Pike Place Market(パイク・プレース・マーケット)まで散歩。しかしこの時期の週末に来るべきではなかった。激混みでした。どこも長蛇の列。特にどこかに入ろうと思ってきたわけではなかったけど人が多すぎ。

ホリデーで食べすぎているので帰宅後も近所を散歩。それほど寒くもなく1時間程。良い運動になりました。

(December 2019)

Leave a comment