Isarn Thai Soul Kitchen & Tem Sib Thai Food Reimagined

28 Jan

昨年は中華が多かったので飽きたよう。なので同じアジアですがタイ料理率が高いです。といっても前から良く行ってますが。

Kirkland Downtown(カークランド・ダウンタウン)のIsarn Thai Soul Kitchen(イサーン・タイ・ソウル・キッチン)へ。

IMG_20200118_114724

いつもChiang Mai Noodleなので違うものにしてみた。思うことは具材が少ない。野菜も多少入っているのかと思いきやチキンのみ。隣のビーフカレーも本当にビーフだけだし。まずくはないけど2度目はないかな。

続いてはBellevue(ベルビュー)のTen20の1階にあるTem Sib Thai Food Reimaginedへ。昨年末に続いて2度目。種類が多いので違うものを食べようと楽しみに。

前回は空いていたけど今回は混んでました。右半分ほぼ満席。でもちょうど忙しい時に来たみたいでしたけど。

IMG_20200125_121402 IMG_20200125_121513

IMG_20200125_124112

前回迷ったChiang Mai Noodleに似た1品に挑戦してみました。

前のチキンでも思ったけど、味が濃い。塩辛いとかスパイスがきついという訳でなく濃厚。ルーは全て麺に絡まって食べられてしまう感じ。チキンが骨付きなので食べにくく、麺は上げてあるのとルーの中に入っているのは同じなのかな?

タイカレーというよりかインドよりというか日本ぽいというか。ココナッツの味はせず。うん。2度目はないかな。美味しいと思うんだけどもう少し薄めだったら良いのにな。

税込みチップ前で$48.40なり。

(January 2020)

Leave a comment