Galette des Rois 2020 & 停電

31 Jan

Gallete des rois 2020

今年のガレット・デ・ロア(Galette des Rois)はバースデーケーキも兼ねてます。覚書としては250gを12等分し14個と9個と1個という風に配分。

ちぎりパン風にしたのでフェーブ(fève)は見つかりにくくなかなか当たりませんでしたが、王様になるのはいつも同じ人。Wおめでとう!

その翌日の、夕方4時30分頃、「ちょっと風が強いな・・・」と思っていたら電気が消えた。と思った瞬間についた!と思ったらまた消えた。久しぶりの停電です。数週間前の雪の時はならなかったのに。

段々と暗くなる中、することも限られてくる。更にスマホの充電も心もとなくなってくるし。もうこうなったら寝るしかない!と思っていた6時過ぎに復活。

思ったより早かった。風による我が家への被害もなかったし。

(January 2020)

Leave a comment