Safe Start 1週目

8 Jun

月曜日(6/1)は、久しぶりの晴れ。自宅待機命令(Stay Home, Stay Healthy)が5月31日に終了して、6月1日からは、Safe Startだそうです。何それ?でも、まだPhase1だし変わりはない。

3月に買った冷凍ピザを食べてみたけど、思っていたより美味しくなかった。ま、非常食と思って買ったから文句は言わないけど。

イチゴはナメクジにやられっぱなしですが、それ以外はなかなか順調。ロマネスコも知らないうちにドンドン大きくなる。

7romanesco1june

4shisho1june  3cucumber1june

青シソときゅうりは3週間経ちました。キュウリは来週には定植しようかなと思います。過去の写真と比べてみても、そろそろナメクジは食べない大きさだと思う。

火曜日も良いお天気。どこか行きたいな~と思ってもどこも行くところもない。はぁ。本当にいつまでこの生活は続くのでしょうか?

1ヶ月ほどぶりに銀行へ。一度に1~2人のみなので多少待ちました。私を担当してくれた人が無能でした。自分の間違った解釈を押し付けようとわざわざ説明書きを読んできた。こちらが説明するも反論してくるし。そんなことを数分続けていたら、説明書を読み直してようやく自分が間違っていたと理解したらしく、焦点を変えて説明しだした。本当謝らないよね、面倒くさい。

水曜日も晴れ。近所の散歩へ。恒例の1時間ですが慣れてきたのでもう少し延ばしてみようかな?

そういえば、お取り寄せ締めのデザートが届いたそうで、心配をよそに美味しかったそうです。これでひとまずはおしまい。日本は自粛解除になったしね。

前作品を仕上げて以来、カリグラフィーに対するモチベーションがなくなった。でも、徐々にですが再開。

木曜日は少し肌寒いかな?曇り空です。でも、午後には晴れてきました。

favabeans4June   ichigo4June

そら豆は小さいながらも形になってきました!イチゴはナメクジ用に食べられたものを地面に並べてます。それが色々移動するのはどういうこと?これらは熟すまで数日待ちたいんだけど食べられたらどうしよう?!

金曜日は長めの1週間のお散歩。6時間くらいおしゃべりしちゃったわ。帰宅後、一人いちご狩り。20個位とれました。中まで赤いけど、赤いのが甘いという訳でもない。でも酸っぱいものはなく全て美味。今後にも期待。

ichigo5june

夜になってから結構激しい雨が。

土曜日は晴れ。ナメクジの被害はなかった。ほっ。でも、植木鉢の裏などに小さいナメクジを見つけますが。今日も5~6個収穫。まだ少し早かったか。

“Breaking Bad”、“Better Call Saul”を見終わり次は何を見ようかと思っていたら、”13 Reasons Why"のSeason 4が!また夜更かしが続きそう。

バラの剪定をし出したら雨が降り出した。続けていたら、大粒の雨になり中断。水やりをしなくて良いからちょうど良いけど結構激しいのでバラがかわいそうだ。芍薬も頭を垂れたまま。夜遅くにも激しい雨が。

日曜日は曇り。Kirkland Downtownをドライブすると結構なお店にバリケードが張られていました。あら、カークランドは大丈夫だと思っていたけど違ったのかな?

再びUwajimayaへ行ってきました。前回より長い列が。でも、前回と同じようにスムーズに進み店内も前回ほどかな?

J.Sweetがオープンしていたので、桃泉果があるかと思ったけど扱っていなかった。でも、ひょっとすると次回の発送分に含まれるかも知れないとのこと!楽しみだわ。でも、値段がちょっと怖いけど。

Orange Chocolate

Orange Chocolate好き。

Pepperidge Farmのは先週に食べちゃいました!Luはこの辺りでは買えるところが限られているのですよね。

恒例の週1の買い出しはちょっと値段が上がったかな?でも、大分落ち着いてきた。前回で小麦粉関係は復活か?と思ったら今週はなかった。やはりまだ運は必要なよう。

今日もイチゴ5個を収穫。ラズベリー2個も。そろそろキュウリを植えよう。昨晩試しに一晩外に出しておいたけどナメクジにたべられなかったので。

今週末からKing Countyは1.5段階に入ったようです。レストランなどもかなり制限はありますが食べられることになるようです。なので、デモ対策のバリケードが張られ、マスクをつけた人たちが街を歩いている中、レストランのテラス席では食事を楽しむ人たち。何だかカオスです。

Mon mariが仕事復帰をしたため食事を作る回数が一気に減った。楽だけど一人だとろくなものを食べなくなるからね。一気に乱れた食生活。

(June 2020)

Leave a comment