Safe Start ~Phase2 2週目~

28 Jun

月曜日(6月22日)。とても良いお天気。25度位まで上がりそう。

shiratama2020

Uwajimayaで購入した杏仁豆腐。そこに白玉粉を使い作った白玉と冷凍させていた餡子を使って白玉デザートを。アイスクリームがあれば完ぺきでしたが暑い1日美味しかったです。残りは冷凍。

帽子サングラスで散歩。人が多くなるところではマスクをしますが暑い・・・確かに熱中症になるわ。久しぶりに日用品以外のショッピングを。とは言っても家用のサンダルも買ったけど。

火曜日も良いお天気。毎朝家庭菜園をチェック。ナメクジに食べられたキュウリ1株は回復を待っていましたが枯れました。鉢植えの1株を移植し(右上)、保険で遅めに蒔いて育てていた1株(右下)をその植木鉢に。

青シソもだいぶ大きくなってきました。これ以外にも10株(大きめの植木鉢に4株移植)ほどあるんだけどどうしよう?どなたか要りますか?

5cucumber23june  5shiso23june 

アイスコーヒーを買って公園で読書を。日陰だと涼しくて気持ち良かったです。日光にも当たらないとね。ビタミンD。

水曜日は天気予報通り、曇り空でスタート。少し肌寒い。と思ったら暖かくなってきた。ちょうどよい。と思って裏庭の芝を刈った汗だくになった。前庭は次回にしよう。

朝一で病院のアポ。こちらは延期された訳ではなく予定通りのもの。混んでました。更にスタッフが少ないので物事がスムーズに流れない。これが医療費の高騰につながらなければ良いのですが。ただでさえ高いのに、アメリカは!

木曜日も良いお天気。日陰の少しでも涼しいうちに前庭の芝刈りを。本当に暑かった。少し歩いただけで汗が・・・グレーのTシャツの色が変わったわ。

おっと、気が付けば土曜日。雨です。肌寒い。カフェでお茶を。いや~、店内で飲むのは久しぶり。結構にぎわっていました。BBQのお誘いはお断りを。雨だしね。

寒かったので、今度は白玉ぜんざいを。美味しかった。

shiratamazenzai2020

日曜日。何をしようかと思い、ふらっとBellevue(ベルビュー)へ行きDin Tai Fung(ディン・タイ・フォン)へ行ったらDine inがオープンしていた!一応予約制らしく、30分後なら入れると言われました。

DTF20201

バーは閉まっていたりと通常営業とはかなり違いましたが、混んでいましたよ。5名のグループも結構あったし。老若男女…老はあまりいなかった気がする。

税込みチップ前で$62.15なり。QRコードでお支払い。

Bon Macy’sは開いていた。それ以降にはドアがロックされていて行けなかったけど。可愛いブラウスを見つけたから試着しようと思ったら試着室は使用できないんだって!後で返品するのも面倒だしその場で試着しちゃったわ。久しぶりに洋服を買ったな~!早速、次に出かける時に着よう!

感染者数が増加しているようで。3週間でPhase3に移行するのはやはり夢か?Phase4にはストップをかけているようですし。

(June 2020)

Leave a comment