8月の庭 1

6 Aug

久しぶりの雨。水をやらない裏庭の花木は特にうれしそう!

さて、裏庭のCone Flowerは物凄い勢いです。マグノリアが埋もれてしまっている・・・

backconeflower2020

1株から何輪咲いているかと数えるのは不可能。一帯がConeflower畑と言った感じです。紫と緑のコンビネーションが可愛い。

frontconeflower2020

その反面、前庭は悲惨です。とりあえず地植えは3株が何とか花を咲かせてくれました。1輪ずつ。うち1株はナメクジに食われていたのに、花を咲かせてくれるまでに成長してくれました。

写真の周辺には残り3株植えていますが、オレンジ色(多分)の2株のうち1株は何者かに葉っぱを食べられ、もう1株は蕾をつけていたけど何者かに切られた。紫の1株はまだ小さい。このままにして来年に復活してくれるか?それともやはりプランターに保護しようかな?

少し離れたところにもう1株。こちらもまだまだ小さい。それ以外にはプランターに2株保護。来年には全て成長して花を咲かせてくれると良いな。

(August 2020)

Leave a comment