Safe Start ~Phase2~ 14週目& Wildfire

20 Sep

月曜日(9月14日)も変わらず。雨が多少パラついたかな?位で思ったほどの改善はないみたいです。通常に戻るのは予報では金曜日。

今日は家庭菜園まで行ってみましたがみんな元気でした。キュウリを3本収穫。先週末にスーパーマーケットの買い出しに行かなかったのでこのキュウリでしばらく過ごせそう。

先週月曜日にも書きましたが長々と続いていた問題が解決しました!今週一杯でもう縁が切れます。厳密にはもう1つ問題が残っているのですが今回の問題の解決をみた今はこちらからアクションを起こすことはなく待つのみなので。何かお祝いしようかな~!粘り強く主張したかいがあって良かった。

火曜日は朝起きると明るい!夜に多少の雨が降ったようなのでそれが良かったのか?!太陽の位置は分かり、青空のような雲のようなものも見える。でも煙っているのは変わらずですが先週の木曜日位かな。でも、予報がドンドン遅れていて問題がなくなるのが土曜日辺りですね。金曜日は出かけないといけないんだけど。

水曜日も大きく変わらず。でもVery unhealthyからUnhealthyに変わってました。特に大きな変化は見られませんが。金曜日以来の外出を。と言っても車でだし外を歩いたのは3分以下ですけど。

Designated Survivor見終わりました。そこそこ楽しめましたがやはりSeason1が一番面白かった。次はCriminal United KingdomのSeason2です。

木曜日は午前中は煙いとの予報だったけど変わっていた。本当に天気予報って当たらないですよね。それも1週間予報とかではなくて数時間後の予報もできないのなら意味がないと思いません?

用事を3つほど終わらせました。そのうちの一つは図書館での本のPick up。きちんと予約をしていったのにまさかの凡ミス発生。図書館とは相性が悪いなぁ。

5月以来見ていなかったClorox Wipesを同じスーパーマーケットで発見。それ以外にも他ブランドアルコールワイプやハンドサニタイザーワイプも。これで本格的に流通してくれるようになるのかな?

最近のCloroxはサイズが小さくなったのでは?と思っていたのですが、コロナ前に買った物と枚数重量は同じ。値段は前回のは覚えていないですが。

値段の比較 Clorox:

5月購入: 225枚(75枚×3)1.68kg$11.99 $0.053/1枚

9月購入 : 35枚258g$3.99 $0.114/1枚

Whole Foods Market Hand Sanitizer Wipes

8月購入 : 210枚$14.99   $0.071/1枚

5月に購入したものの2倍してます!でもこれはサイズが違うから以前から割高なのかも知れないし・・・結論は出ないまま。もうこれで今冬は何があっても乗り切れます。何もないことを祈りますが。

夕方、再び赤い太陽出現。でも太陽が見えるということは少しは改善されているということですよね?喉は変わらずイガイガするし多少の頭痛がし出したけど気のせいだと思うことにします。

夜には初のZoomミーティングを。前知識を入れていたし友人の助けもあり基本操作は難なくクリア。これは10月の講習会の予行演習でした!

金曜日も数値は少しずつ良くなってきているものの見た目は相変わらず煙っています。シアトルダウンタウンに用事があり出かけてきましたが人出は相変わらず少ない。思ったより早く終わりましたが煙っているのでどこにもよらず直ぐに帰ってきました。

帰宅した後夕方から降り出した雨。これで大分マシになるかな?雨上がりに曇り空が見えたし飛行機も久しぶりに見ました。明日はウォーキングできるかな?

veryunhealthy1  unhealthy  4unhealthyforsensitivegroups  5moderate

18日で一気にUnhealthyからModerateになりました。

再び病院の請求関係で問題が。今まで起こったことがなかったのに新たな場所に映ってから2度目。そして相変わらず役に立たない人。どうして決定権のない何もできない、ただ回ってきた仕事をそのまま次にパスする立場の人を雇うんだろう?まずはその立場の人と話さないといけないけど、うわべの事しか分からないので結局何も変わらない。はぁ。 

先週から料理をするのが面倒くさくて野菜は家庭菜園のキュウリしか食べていない感じ。これではいけない!と思うけど面倒くさいので作り置きを。というかボロネーゼを山ほど作りました。野菜(5種類)とお肉。パスタにすると炭水化物と乳製品(チーズ)も食べるし栄養的に完ぺきじゃないですか?!(←多分違う)後は、他の野菜数種類と果物、そして変わらず冷凍庫の整理でこれからの1週間を過ごそうと思います。

土曜日。雨です。朝一でチェックするとGoodになっていました。でも外を見るとまだかすんでいるように見えるのですがこれは霧?

6good

これで一安心。空気洗浄機は来週届く予定。今回には間に合わなかったけど今後への準備は万端。

雨が止んだので今週初のウォーキングを。ショートバージョン。いや、昨日も多少は歩いたのですけどね。上着を着て歩くと汗をかくほど。20度程の過ごしやすい気候。マスクを落として取りに帰るというハプニングも。

再び雨が降り始め一時結構なじゃじゃ降りに。Criminal United KingdomのSeason2面白かったな~!3話しかないのが残念だわ。なのでSeason1を見返しながら、The Trialを見てます。

日曜日は晴れ!久しぶりの太陽と青空です。窓も開けて空気の入れ替えを。

afterwildfire2020

今日はお家でのんびりしようかなと。洗濯物もたまっているしね。カリグラフィー作成もしないと!

何だろう、左肩と左ひざに痛みが。肩は良くある痛みではあるから良いとして、ひざは足を突っ張ると痛みがでる。地道は筋トレをするしかないですがスクワットは股関節を痛めそうだし。何をしようかな?

(September 2020)

 

Leave a comment